設置拠点数が断トツで日本No.1

top_img_timescarplusC

 デートで車が使いたい!でもレンタカー屋さんが近くにない…。そんな時はタイムズカーシェアが1番オススメ!

 通常レンタカーやカーシェアは都市部に多く、郊外や田舎の方ではほとんど利用する事ができません。しかしタイムズカーシェアは、大手カーシェアの中でも設置拠点数が断トツで多く、ほぼ日本全国どこでも利用することが可能です。

 今回はこのタイムズカーシェアについて、詳しくご紹介していきたいと思います。
 ※まずレンタカーとカーシェアの違いが知りたい方は、こちらの「車を借りてデートするならレンタカーよりカーシェアがお得な理由」をご覧ください。







1.  ステーション数は断トツの日本No.1
9907f666c5de1f0dfb33d3cb5949797c

 冒頭でもお伝えしましたが、タイムズカーシェアは利用できるステーションの数が日本No.1です。都市部ではもちろん、郊外や田舎の方でも気軽にカーシェアを楽しむ事ができ、ステーションの数は全国で10,000ヶ所程あります。
 ※鳥取県も新たにステーションが追加されています!

 配備されている車の数もとても多く、休日でも利用できる車種を選ぶことができます。利便性で言うとタイムズカーシェアは間違え無くオススメできます。


あなたの家の近くにあるカーシェアステーションはコチラで検索!


2.豊富な車種のラインナップ
d8705-217-272048-1

 タイムズカーシェアでは、現在25種類以上の車種を運転することができます。特に優れている点は、ほとんどの車種が、全国でラインナップされていることです。以下ラインナップです。

 トヨタ…プリウス、プリウスα、アクア、ヴィッツ、シエンタ、ノア
 日産…ノート、キューブ、キャラバン、セレナ
 マツダ…デミオ、プレマシー、CX-5
 ホンダ…フィット、フリード、N-BOX
 スバル…インプレッサ、XV
 BMW…MINI One CROSSOVER
 アウディ…A1
2016-10-20-12_40_43-1024x665

 輸入車も少ないながらも、全国で取り扱っています。その時々の場面に合わせた、車種が全国で選べるので、この点に関してもタイムズカーシェアはオススメできます。


【話題のカーシェア】タイムズカープラスなら月額基本料に無料利用分付き


3. 15分毎とお得なパックによる料金設定

 まず比較しやすいようにプリウスを、レンタカーで借りた時の料金をご紹介します。

  6時間の場合…基本料金9000円   + 1日保険料1000円 + ガソリン代250円   = 10,250円
 12時間の場合…基本料金11000円 + 1日保険料1000円 + ガソリン代500円   = 12,500円
 24時間の場合…基本料金13000円 + 1日保険料1000円 + ガソリン代1000円 = 15,000円

 このようにレンタカーで借りた場合、普通に使用していてもほとんど10,000円以上は掛かってしまいます。

 次にタイムズカーシェアで借りた時の料金をご紹介します。タイムズカーシェアにはベーシッククラスと、プレミアムクラスという2つのグレードがあります。(プリウスはベーシッククラスで利用できます。)

 ベーシッククラス…15分206円 (保険料&ガソリン代込み)
 プレミアムクラス…15分412円 (保険料&ガソリン代込み)

 長時間利用する時などは、お得な長時間パック料金が設定されています。青字はレンタカーと比較した時の差です。

  6時間パック…4020円 (保険料&ガソリン代込み)   6230円お得
  12時間パック…6690円 (保険料込み、16円/走行km) 5000円程お得
  24時間パック…8230円 (保険料込み、16円/走行km)  5000円程お得

 夜間利用する時は、昼間の半額以下の料金で利用できる、夜間パック料金が設定されています。

 アーリーナイトパック (18:00~24:00)
     最大6時間…2060円 (保険料込み、16円/走行km)
 レイトナイトパック (24:00~翌9:00)
    最大9時間…2060円 (保険料込み、16円/走行km)
 ダブルナイトパック (18:00~翌9:00)
   最大15時間…2580円 (保険料込み、16円/走行km)

 因みにパック料金はベーシッククラスとプレミアムクラス共通の値段なので、パック利用する時はプレミアムクラスを利用すると、さらにお得に利用することができます。また、1日以上使用したい場合などは、最大3日間まで連続使用ができます。

 比較してみると、レンタカーよりも圧倒的にカーシェアの方が、気軽に利用することができる金額です。なので都市部でレンタカーを借りている方にも、値段が圧倒的に安いことから、タイムズカーシェアをオススメできます。





4.利用料金+309円で事故時の支払い一切免除

 タイムズカーシェアでは、利用する時点で強制的に以下の内容の保険に入ることになります。

 対人補償 / 1名につき 無制限 (自賠責補償 3千万円を含む)
 対物補償 / 1事故につき 無制限 (対物免責額 0円)

 車両補償 / 1事故につき 時価額 (車両免責額 0円)

 人身傷害補償 / 1名につき 無制限

 ただし通常レンタカーやカーシェアで、事故や車両トラブルを起こしてしまった場合は、これらの保証とは別にNOC(ノンオペレーションチャージ)というものを、貸し手の会社側に支払わないといけません。その額は事故やトラブルの内容によって異なります。

 事故時     …自走可能であれば20,000円、自走不能であれば50,000円
 タイヤのパンク …実費金額
 バッテリー上がり…実費金額
 キーのインロック…実費金額
 ガス欠     …実費金額
 レッカー等出動 …実費金額

 実際はレンタカーやカーシェアを利用している時は、保険に入っていても何か事故やトラブルが発生したら、その都度支払いが発生してしまいます。なのでなかなか安心して借りることができないと思います。

 しかし、タイムズカーシェアにはこれらの支払いを全て免除してくれる、TCP安心保障サービスというものがあります。これは利用料金にたった309円を支払うだけで適用される、タイムズカーシェアならではのサービスです。わかりやすいように書くと…

 事故時      …自走可能、自走不能関わらず無料免除
 タイヤのパンク …無料免除
 バッテリー上がり…無料免除
 キーのインロック…無料免除
 ガス欠       …無料免除
 レッカー等出動 …無料免除

 となります。

 車はどれだけ慎重に運転していても、事故する時は事故ります。だから常に不安が付きまといます。ですがタイムズカーシェアなら、もうその不安は必要ありません。利用中も安心して、楽しく運転することができます。

車デートにタイムズカーシェアリング


まとめ

 以上の点を総合して、車を借りてデートをする時は、都市部や郊外に関係なく、タイムズカーシェアがお得でオススメです。充実のプログラムと安心の保証サービスで、心に余裕を持たせたドライブデートを叶えてくれます。是非利用してみてはいかがでしょうか。


補足

regist_bn002

 現在タイムズカーシェアではWEBによるクイック入会で、カード発行手数料が無料!そしてキャンペーン実施中より、登録から2か月間は月会費支払い無料になり、入会特典として1030円分の無料利用クーポンが受け取れます!さらに、入会3か月後も月会費はそのまま利用料金として使うことができるので、実質永久無料で会員を続けることができます!
times-car-1-1

 しかも学生の方は学生プランで入会することで、入会から4年間月会費が無料

 おまけにカーシェアリング利用のために入会した「タイムズカープラスカード」は、入会直後からタイムズクラブのプレミアム会員として利用することができ、レンタカー利用時の割引や、各種提携店での割引をすぐに受けることができます!

 この各種サービスやキャンペーンは、いつ終わるかはわかりません。ですので入会をお考えの方は、下のバナーをクリックして、まずは入会をしてみてはいかがでしょうか

 では、楽しいカーライフを!